2011年09月20日

こんにちは!沖縄

ニイハオ!
沖縄のみんなさん、こんにちは!沖縄もすっかり夏になり、毎日蒸し暑い日が続いています。沖縄の夏は大連よりとても暑いので、クーラーなしでは生きていけません(笑)。私が初めて沖縄に来て時も、今と同じくらい暑かったのですが、みんな汗をかいていたので、私1人だけ汗を全然かかず、とても不思議なことを覚えています。また、中国の人はどんなに暑いときでも、冷たい飲み物ではなく、暑いお茶や冷えていない飲み物を好んで飲んでいたので、沖縄の人は冷たい飲み物だけ飲んでいます、とても驚きました。私が沖縄に来たばかりの頃は中国とは違いすぎてすぐには慣れませんでした。しかし、だんだん友達も増えて、車に乗っていろんなところに遊びに行ったりしている内に徐々に慣れていきました。日本語の勉強は私が思っていたよりも大変でした。読み書きや聞き取りは大体できるようになりましたが、日本語の発音はとても難しいので、簡単な会話しか来ません。だから、もっともっと頑張らないといけないなと思っています。 それでは、再見!



Posted by jnmaok at 19:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。